モデルハウス

9月になりました。

8月は暑い日が続いてたいへんでしたが、これはもう毎年のことで仕方がないのですが、それにしても暑かった。長期予報どおりではあるけれど長い梅雨がやっと終わったと思ったら、連日の酷暑でたいへんでした。

それでも9月になったので少しは暑さが弱まってくれることを期待して、これから少しづつ秋に向かっていってくれると思います。

 

さて、秋に向けてですが、モデルハウスを建てることにしました。

何年も前からモデルハウスを建てたいと思っていましたが、いざ建てようとすると土地探し、土地選びが難しく、なかなか前に進みませんでしたが、縁あっていい土地を購入することにしました。

 

これまでに、山手工房が取り組んできたことにプラスして新しいアイデアを詰め込んで、「この家に住みたい」「住めば居心地がよさそう」「幸せな暮らしになりそう」と素直に思えるモデルハウスにしようと思っています。

 

今年に入ってインスタグラムを始めて、家づくりの情報発信はそちらばかりになっていましたが、このブログを楽しみにしていますよ!という嬉しい言葉も聞かせてもらい、モデルハウスをづくりを通じて家はどういう考え方で進めていけばいいのかということなど、家づくりを検討中の方々の参考になるよう綴っていこうと思いますので、ご期待ください!

最後に表題の写真についてですが、これは自然石のタイルです。この石の間を白目地にするといい雰囲気になるのでモデルハウスのどこかに使いたいと思っています。

 

 

では。