庭仕事

こんにちは。

お元気でしょうか。

県内でも徐々に感染者が増えてきて日に日に緊張感が高まってきました。

今はとにかく自らの責任を果たすこと。

そして行動するときは自分のためにも人のためにも注意して行動しなければなりません。

 

昨日は知事さんが通勤も会議も買い物も全て5分の1にということを言っておられました。

海外では高齢者世帯の買い物をご近所の人が代行することをしている国があるそうです。

代行を希望する人はその日に買ってきて欲しいものを紙に書いて玄関先に紙を貼り、それに気づいた人はその紙を持って買い物の代行をするそうです。

早く収束させるにはできることからやっていかないといけない時期です。

 

さて、堅田での工事がほぼ終わり、今は仰木の里で工事中です。

工事をする者としては非常に魅力的な工事で完成が楽しみです。

 

先日、所用がありOBのお客様の家へ。

この家は庭が抜群に綺麗で、この時期は庭の花が一斉に開花する時期。

少し時間をとっていただき見学させていただきました。

その後には、手作りのケーキまで、ご馳走になってきました。

 

このお庭とケーキがあればカフェを開業したくなりますね・笑。

ご近所に住んでおられる方も立ち止まって見たくなるお庭で

言葉にできない息をのむ感じになります。

 

この花はチューリップの元種だそうで、控えめで慎ましさを感じる美しさ。

外出をできるだけ控えなければならない状況の中で

こういうお庭が自宅にあるといいですね。

 

では。