家具選び

先日から展示するテーブルを探していました。

家具選びはたいへん楽しい作業です。

 

木の家なので木の家具ということになると、まず最初に思い浮かぶのが北欧の木の家具。しかし、北欧家具が広く認識され特別なものではなくなった今は何か違うものをと幅広く探しました。

 

好きなものに囲まれた生活。

室内を好みの雰囲気に仕上げたい。

というインテリアが好きな女性の参考になればと

「木の家の良さを引き出してくれる家具」

「天板が木ではないテーブル」

このようなことを条件にすると東京にしかない家具店のものが気になり始めました。

東京までみにいこうかと思いましたが、調べると関西でも期間限定でポップアップストアをしていることがわかり観に行ってきました。

 

 

脚部は木ですが天板は少しクッション性のある素材。

色はブラック、グレー、ホワイトの3色。

いずれもマットは仕上がり。

 

 

キッチンまわりのタイルの色や床材の色など、総合的に考えた結果、色を決めて早速注文。入荷が楽しみです。

 

社会が成熟化すると暮らしはカジュアル化していくと言われているので、木の使用量を抑えたスッキリとした家具も選択肢のひとつではないでしょうか。